こんにちは、木の暮らしです。
桜の時期も過ぎて、そろそろジューン・ブライドの準備期間というところでしょうか。6月の花嫁・花婿の皆様はどのような挙式を挙げられるのでしょうか。
式の招待状、席次表、席札、ウェルカムボード、引出物、ご両親への感謝の花束などなど、用意するものは様々で、しかもハンドメイドのお好きな方だとこだわりの手作りデザインをされることでしょう。
手作りといえば弊社の三連時計もそうなのですが、お客様のこだわりにも様々ございます。
今日は先輩カップルが作られたデザインの中から、「これは!」と思ったものをいくつか紹介いたしますので、ご来店の際に参考になれば幸いです。
★二人の左手を型取って。★
鉛筆でお二人の左手をなぞって、誓いの結婚指輪をご両親へ披露しています。 熱ペンでご自分で書くメッセージが、贈呈式の際に想いを強く届けることでしょう。
実はご夫婦の振り子の裏がこっそりラブラブ(*>3<*)な仕様になっているのが、遊び心満点でいいですね。
★手書きで繋がるライン。★
木の暮らしのデザインでも3連繋がるラインはご提案させていただいておりますが、自分の手で繋ぐラインは想いもひとしお。
木目と手書きのラインが繋がっていると、贈呈式で3つの時計をひとつに繋げた瞬間、家族の一体感が生まれます! 結婚式の演出として列席者の皆様にも好評なようですよ。
★スワロフスキー・エレメントでさりげない輝きを。★
(画像は先輩カップルのデザインをもとにした合成です。ご了承下さい)
手作り教室では、スワロフスキー・エレメントをお求めいただけます。
全面がキラキラと輝くのも華やかですが、画像のように文字盤の一部にだけキラリと輝きを添えるのがオシャレなデザインテクニック☆ お父様の帰宅時間やご自分の生まれた時間など、装飾する時間自体に意味を持たせる方が多いようですよ。
★工房併設の福井店だけ!もっとこだわりの時計作り★
福井店では、もっともっと「手作り」したい方に向けたプランもご用意しております。
通常はムーブメントの入る穴はあらかじめ開いておりますが、こちらではその穴もご自分でお開けいただけるのです!
普段触ることのない機械を使うハラハラ、そして出来た時の達成感。工房併設の福井店だからできる充実の手作り体験は、きっと思い出にも残りますし、時計への愛着も一層湧くことでしょう。
いかがでしたか?
こちらでご紹介したのは本当にほんの一例で、手作り教室では全てのカップル様が各々個性豊かな三連時計をデザインしております。
楽しい事例などありましたら、こちらやfacebookページ、twitterでご紹介させていただきますね。