こんな結婚式、アリ? あるんです!

こんにちは、8月17日の木の暮らしです。
寝苦しい夜、加えてリオオリンピック真っ最中ということで、皆様寝不足ではないですか? 特に式を控えた花嫁様は、目の下のクマに気を付けて、充実した観戦ライフを送ってくださいね!(昼間の居眠りには気を付けて!・苦笑)

さて、今日ご紹介するのは、ちょっと珍しい結婚式アレコレ。式場を飛び出して、あんなところ、こんなところで愛を誓うカップルに、びっくりしたりあこがれたり? 参考にするかしないかはあなた次第…ということで、ご覧ください♪

恐竜博物館を貸し切って…

福井県勝山市にあります、世界から注目される恐竜展示・研究施設「福井県立恐竜博物館」。

先日ニュースサイトなどで、大々的に「恐竜博物館を貸し切って結婚式を ダイノ・ウェディング2組募集」という記事が発表されました。

記事によると、

 福井県立恐竜博物館(勝山市)と東急ハンズ(本社東京)は、今年11月24日に同館貸し切りで結婚 式と披露宴を行ってもらう「ダイノ・ウェディング」の希望者を募集している。対象は県内と県外のカップル各1組。福井を広くPRし、人口減対策や誘客につ なげる狙い。恐竜王国、幸福度全国トップの福井で、滅んでも鳥類に進化の痕跡を残す恐竜にちなみ「不滅の愛」を誓ってもらう。

とのこと。 なんとも福井らしい試みですね。

館内のシンボルといえる大スロープをバージンロードにしたり、巨大な骨格標本に愛を誓う”恐竜前式”をしたりという、今までにないまさに「オンリーワン」な結婚式プランということですので、恐竜好きなカップルの方、どうぞ9月16日の締め切りまでにご応募を!

http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/society/102334.html

電車で…

この頃増えているのが、「ウェディングトレイン」。貸切列車で結婚式というプランです。

「ウェディングトレイン」でweb検索してみると、山手線で、江ノ電で、大阪環状線で…さまざまな列車を貸し切って結婚式が行われています。

電車好きな人にはピッタリなプランですし、「門出」という意味でもいい発想かもしれませんね。

かくいう担当も以前友人の結婚式でウェディングトレインに参加しましたが、その際は新郎の住む福井から新婦の住む金沢の披露宴会場へ向かう特急列車の車中での人前式でした。発車前、駅の構内を普通に歩いてくるタキシードとドレスの違和感に、参加者全員がびっくりしたものです(笑)。

標高2280mで…


一見すると結婚式とは思えないこちらの写真ですが、実はこの式の舞台は長野県の標高2280mの山!

列席者の皆様は登山服にスノーシューやアイゼンを履き、主役のお二人は白のドレスやタキシードに登山靴といういでたちで、みんなで会場(?)まで登山。

雪のカーペットを踏みしめる、なんとも大変なヴァージンロードですが、見てくださいこのおふたりの笑顔! 大好きな山に見守られ、大好きな山に愛を誓う、山好きにはたまらない結婚式です。

下の記事に式のレポートがございますので、ぜひごらんになってくださいね☆ 愛の誓いの儀式には、飛び入りでカモシカさんも列席したようですよ(^^)

http://nagano-outdoor.com/mountain-wedding-asama/

=====

いかがでしょうか? 皆様のお式の参考になりましたでしょうか?

どんな挙式をあげようとも、それはおふたりのオリジナル。いっぱい悩んで、あなた色の結婚式を作りあげてください☆

もちろん、三連時計をご検討の際は精一杯想いに応えるよう努めさせていただきますので、ぜひお声がけくださいね(*^^*)
600x150