結婚式。そのクライマックスとして定番となっている、ご両親への感謝を表す花束や記念品の贈呈式。
贈呈品はただ漠然と選ぶのではなく、「意味(ストーリー)」を持ったプレゼントを贈りたいものです。
そこで弊社がお勧めしているのが「三連時計」なのですが、この時計はただ「3つ繋がってる時計」なだけではありません。
今までそれぞれの家族が過ごした日々、そしてこれからひとつの家族として続く日々。それは誰にも真似のできない、唯一無二のもの。
対してこの三連時計は、一枚の無垢材の板を3つに分けて作る木目つながりの時計。木目は木材の育った環境・気温・日照などの条件によりすべて異なるので、こちらも唯一無二のもの。
世界でひとつの繋がる木目は、新郎家・新婦家・そしてご両家の橋渡しとなる新郎新婦の絆そのものだと思いませんか。
こちらは実際に、三連時計をプレゼントにした贈呈式のもようです。
3つの時計を繋げる演出は、3つの家族が繋がった記念として当事者のみならず列席者の皆様にも心に残る一瞬となるでしょう。
===
さて、「3連時計を贈るということ」の意味付けはご理解いただけたかと思いますが、今日はここにもうひとつ、内緒のメッセージを付け加えるテクニック(というものでもないですが(^^;)を伝授いたします。
それは、「選ぶ木材の意味」。
木材にはそれぞれ、花言葉のように「木言葉」というものがあります。
広葉樹の中で最高級の素材。美しい木目が特徴。
はっきりとした木目を持ち、素朴で優しい雰囲気。
ピンクの色味がとてもやさしく、かわいらしい印象。
木目が紅白はっきりしているので、おめでたい席に使用される。
3大銘木のひとつ。重厚感があり、衝撃にも強い。
優しい色味としっかりとした木目。日本を代表する木材。
ご両親への願い、新郎新婦様のお互いの誓いなど、木材をお選びの際にはぜひ参考にしてみてくださいね。