【大阪店】手作り教室限定の手書き文字入れご紹介♪

こんにちは!木の暮らし大阪店です(*^-^*)

昼間は少し暑く、夜はぐっと冷える…!なんて日が最近多いですね(´;ω;`)

体調の崩しやすい時期でもありますので、皆さま

風邪など召されませぬようお気をつけくださいませ…!

さてさて本日は…

手作り教室限定☆手書き文字入れご紹介

木の暮らし各店舗ではお選びいただいた三連時計の板に直接手書きの

メッセージ刻印をすることも出来ます(^^♪

IMG_0067

電熱ペンという、ペン先が熱くなる専用の器具を使用して

三連時計の板に焼き目をつけながら、ゆっくり文字やイラストを書いて頂きます♪

なんだか難しそう…ですよね…!><;

ですがご安心くださいませ!実際にはこのような流れで進めて頂きます☆

まずはレイアウト用紙を使用してデザインを決める

どんなメッセージにしよう?イラストを描こう?といったことを

まずはお考えいただきます(*‘ω‘ *)

この時は細かい文字やイラストもラフ画で問題ありません♪

IMG_0011

先輩カップルの方々が今まで作ってこられたものを撮影してまとめた

作品集もぜひ参考にご覧くださいませ♪インスタグラムもおすすめです♪

三連時計の板本体に鉛筆で下書き☆

最初にレイアウト用紙上でお考えいただいた内容を、鉛筆で時計本体に

書き写していただきます☆この時はラフ画ではなく、形や大きさなど

しっかり下書きをお願いいたします(*^-^*)

IMG_0062

本書きの前に練習の板を使用して試し書き♪

三連時計の板と同じ木材の練習の板を使用して試し書きをして頂けますよ♪

木材によって書き心地などやはり違いますので、ここでしっかりコツを

つかんで頂ければと思います(*^^*)

IMG_0069

もちろんスタッフから使い方などもご説明させていただきますね☆

いざ!本書きです☆

本書きした部分は消しゴムなどでは消すことはできませんので、鉛筆の下書きの

内容に気になるところなどないか、今一度確認していただいてからスタートです♪

IMG_0020

ゆっくり、丁寧に…気持ちを込めて皆さま文字入れされています(*^-^*)

全て本書きできましたら完成です!☆

では実際には皆さまどのようなメッセージ刻印をされているのでしょうか?

気になりますね…それでは少しだけ(*^^*)

先輩カップル様の手書きメッセージ集

IMG_0026

IMG_0069

IMG_0021

IMG_0017

いかがでしたでしょうか?(*^-^*)

他にも手作り教室各店舗で出来ることはたくさんございます!

まずはご見学のみ…も大歓迎☆お気軽にご予約・ご来店くださいね。

スタッフ一同心よりお待ちいたしております(^^)/