結婚式で両親が感動する演出【レターソング】

最近、話題になっている結婚式の演出で使われているレターソング。

ご両親へのメッセージを詩にして、そこに歌と映像を作ってくれるようです。

木の暮らしで上映会を開きましたので、スタッフによる人気ランキングをご紹介いたします。

第1位 愛する家族へ ~心からありがとう~

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

愛する家族へ ~心からありがとう~

お父さんとお母さんの子供に生まれてほんとに良かった
今まで育ててくれて 心から ありがとう

見た目は怖いおとうさん
だけどホントは 口下手なだけ
いつも早起き雪かきありがとう
家族に男一人で寂しそう でも
おとうさんの背中 頼もしかったよ

いつも一生懸命おかあさん
だけどホントは 無理してたよね
今になってわかる叱られた意味

初めて教えてくれた「卵焼き」
今では一番得意な料理
遠くにいる私の心には
いつも家族がいてくれた
辛いとき励まされた 家族写真
いつも味方でいてくれて
愛情を注いでくれて
心からありがとう

お話好きなおとうさん
お酒とタバコは欠かせない
仕事勤めお疲れ様でした
まだ少し不慣れな農業 でも
きっとおじいちゃん喜んでるね

まっすぐなおかあさん
実はちょっぴり抜けてるけど
おかあさんの茶碗蒸しは世界一
背は小さくても僕には大きい存在
優しさ温もり忘れません

大自然の中やんちゃだった
僕もこんなに大きく育ったよ
二人の自慢の子供になれていますか
いつも安らぎをくれて
自由に育ててくれて
心からありがとう

たくさんの出会いの中で
2人が巡り合った奇跡
それは おとうさんおかあさん
そして家族みんなのおかげ
おじいちゃん 私たちの晴れ姿
きっと天国から見てくれているよね

これからも家族が強い絆で
繋がっていきますように
遠く離れていても
同じ時を刻んでいけるように
これが 2人の想いです

2人で明るく笑顔の
たえない家族を築くよ
お父さんとお母さんの子供に
生まれてほんとに良かった
今まで育ててくれて
心から ありがとう

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

スタッフの感想

  • 銀座店三連時計を手作りしに来てくださったお客様だったので嬉しい。
  • お二人の気持ちを伝えるお手伝いができて、この仕事をやっていて、改めてよかったと思った。

第2位 大切に育ててくれて ありがとう

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

たくさんの愛情をそそいでくれて
大切に育ててくれて ありがとう
ママへ

ママ いろんなことがあったけれど
いつもそばにいて 抱きしめてくれたね

いつも笑顔なママ
だけれど、知っているよ
ママは強がりだってこと

「いつも味方だよ」
って、言ってくれて
はげましてくれたね

大変な思いばかりさせて ごめんね
いつまでもママが好き

たくさんの愛情 そそいでくれて
大切に育ててくれて ありがとう

これからなにがあっても
ずっと変わらないよ
愛してくれて ありがとう 大好きだよ
お父さん、お母さんへ

お父さん なにをするときでも
いつも許してくれた 実は尊敬してる

お母さん
いつもふざけてばかり みんなに愛され 大声で笑ってたよね
ほんと二人には苦労かけたね わがままでごめんよ

でも、二人の子供に生まれてよかった

みんな笑顔で 最高な家族

たくさんの愛情 そそいでくれて
大切に育ててくれて ありがとう

助け合い笑い合い
愛を増やし合い

そんなうちのような 家庭を築いていくよ
僕らのおもいは
家族みんなの笑顔です
これからも みんなで笑いあおう
約束だからね
心から愛をこめて ありがとう

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

スタッフの感想

  • 新郎からお父様へのメッセージに感動しました。
  • こういうときじゃないと、伝えてられない言葉って、心に響きますね。

第3位 お父さん お母さん へ

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

お父さん、お母さんへ 友寿より
お父さん
家と歴史を守る おおきな責任
今になってわかる偉大さ
尊敬しています
お母さん
どんなに忙しくても おいしいご飯を
作ってくれた優しい手を持つ
お母さん みたいになりたい

ふたりが友寿(ゆず)に込めた願い
『友達いっぱい、幸せな人生を』
たくさんの素敵な人に囲まれて
お陰でとっても幸せです

大好きな お父さんお母さん
今まで大切に育ててくれて
ありがとう

心から伝えたい
お父さんお母さん
二人の子供に生まれて 本当によかった
お父さん、お母さんへ 大陸より

お母さん
「絶対できるよ、大丈夫」の言葉
いつもそばで見守ってくれた
僕のサポーター

お父さん
やりたいことを 尊重してくれる
僕も背中で語る
お父さんみたいになりたい

ふたりが大陸(ひろみち)に込めた願い
『大陸のように 大きな存在に』
たくさんの 人の役に立てるよう
世界中を駆け回っています

大好きな お父さんお母さん
今まで大切に育ててくれて ありがとう

お父さんとお母さんのように
仲のいい、和やかな家庭を
作っていきたいな
心配かけてごめんね
わがままいっぱいでごめんね
素直に伝えられなくてごめんね
だから今伝えたい

大好きな お父さんお母さん
今まで大切に育ててくれて ありがとう
大好きな家族のみんな
いつも支えてくれて ありがとう

今日は子育て節目の日
これから二人で 新しい家庭を作っていきます
でもずっとずっと 二人の子供だよ
まだまだたくさん甘えさせてね

いつまでも仲良し家族でいようね

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

スタッフの感想

  • 両親から最初にもらう「名前」。それを大切にした感謝の気持ちが良かった
  • 両親だけでなく、親族の方も嬉しいだろうな、と思った

結婚式は両親に感謝を伝える絶好の機会!

結婚式は、両親に”今まで育ててくれてありがとう”の気持ちを伝える絶好の機会です。

普段は照れくさくて伝えられない気持ちを、歌や贈り物などのカタチにして伝えましょう!

両親に感謝を伝える、三連時計

新郎新婦の想いをカタチにした贈り物、三連時計。

木目のつながる3つの時計が、新郎新婦とご両家の絆を結びます。

いつまでも幸せな時間を歩む、家族のつながりを感じられる贈り物です!

結婚式で両親に三連時計を渡す新郎新婦

↓↓三連時計について詳しくはこちら↓↓

結婚式で両親にプレゼント 木目がつながる三連時計