【福岡店】『健康』☆『長寿』

こんにちは☆ 福岡店です!!

6月をむかえましたが、福岡は青空が広がる日も多くて、

過ごしやすいお天気が続いていますね\(^o^)/

素晴らしい天気で素晴らしい挙式をむかえられた方々も多いのでは!

23ec77834c3c3fd4a277f0532a2ce4e4_s

木目が想いをつなぐ3連時計。 

たくさんの方々が、さまざまな想いや感謝の気持ちを

込めて3連時計を手作りされています♫♫

ご両親への贈り物。。

「いつもありがとう! これからもずっと元気でいてほしい!!」

そんな想いも自然と湧いてきますよね(*^^*)

3連時計の中でも、一番人気を誇る木材があります!!

その木材とは!!!

・・・続く(笑)

・・・冗談はさておき。。

その木材は 『 ケヤキ 』 です\(^o^)/

634789e036497140381e186b41882651_m

★『けや』=「際立って目立つ」・「美しい」といった意味の「けやけし」に由来されております。

★『けやき』=「槻(つき)」ともいい。。

 「槻」=「強木(つよき)」の略といわれております (゚∀゚)

ケヤキの耐用年数は800年~1000年あると言われていて、

お寺や神社を建築するのに、柱として不可欠な木なんですよ!!

・・・1000年。 言葉になりません(笑)

そして、そして、

みなさま、花には花言葉があるように、木にも木言葉があることをご存知でしょうか?

ケヤキの木言葉は、『健康』・『長寿』  

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ご両親への贈り物にピッタリですね!!

木材のもつ特性や、意味などを参考にしながら木材選びをされても
面白いかもしれませんね(*´∀`*)

他にも素敵な木材たくさん取り揃えておりますので、
ぜひぜひ、遊びにきてくださいね~!!

希少木1

福岡店 三原