【福岡店】真心♥

こんにちはー! 福岡店でございます\(^o^)/

皆さま、いかがおすごしですか??

暑い日が続きますが、そんな時は おいしいビールに♫ スイカに♫ そうめんに♫♫

他にもBBQに♫ 海に♫ 山に♫ 川に♫ あげだしたらキリがないですね(*´ω`*)

お仕事や、様々な行事に、結婚式へ向けて準備など、忙しい毎日をおくっていらっしゃるかもしれませんが、

たくさん夏を楽しんで、今年の夏もHAPPY!に乗りましょ~\(^o^)/

 ※くれぐれもしっかり水分とって、熱中症対策してくださいね(*´ω`*)

さてさて、今回はケヤキに続き、3連時計手作りでも人気の高い木材『クリ』のご紹介♫

ちなみに写真は…大きな栗の木♫♫♫(笑)

311646fa80cb6e0ab55772696ce50edd_s

『クリ』は、

★耐久性・耐湿性が強い木材。 そして、6月頃に花穂を出すんですよ

★木材として使うクリの木は、実を彩るために人が植えたものでなく、
 
 山に生えていたものがほとんどなのです!

いきなりですが、ここでクリズ♫・・・・・・・クイズ♫   クリを英語でなんと言うでしょう??

答えは後ほど。。(^ν^)

★木言葉には、「真心」・「満足」などがあります♫

 素敵な家族がいること、大好きな人が旦那様、奥様が、となりにいることを
 
 クリの木材を見た時に思い出して満足にひたっていただければと思います(⌒▽⌒)

最後にクイズの答え\(^o^)/

正解は・・・「チェスナッツ」でございます★

モンブランだと思った方も多いのでは…  ちなみに私はモンブランだと思っていました(笑)

語源は、ラテン語の「カスタネア」ギリシア語の「カスタノン」で、どれも『クリの木』の意味なんです。

楽器のカスタネットは栗の木を使っているので、名前もここから来てるんですね(^o^)

他にもそれぞれ個性のある木材たちをご用意しておりますので、気軽にお立ち寄りくださいね(⌒▽⌒)

福岡店 三原