結婚式で両親に贈るプレゼント、どんなメッセ-ジを添える?みんなの例を紹介!

結婚式のクライマックスに、「両親にむけて感謝の気持ちを伝えよう!

そう考えている新郎新婦さまも多いかと思います。

2度とない結婚式という場で、ご両親に伝える感謝の気持ち。

ずっとずっと形に残るものを贈りたいですね。

ご両親へのプレゼントにメッセージを添えると、より一層気持ちが伝わる唯一無二の両親贈呈品になりますよ。

この記事では、実際に三連時計をご両親へのプレゼントに選ばれた新郎新婦さまのメッセージを例文としてご紹介いたします!

  • 両親への気持ちを改めて伝えるのって難しい…
  • どんなことを書けばいいのか分からない!
  • 長い文章の方が良いの?

そう思っている新郎新婦さまに読んでほしい記事となっています。

結婚式で両親へ贈るプレゼントの選び方

結婚式・花嫁の手紙

結婚式で両親に贈るプレゼントはどんなものが良いのでしょうか。

「ゼクシィ 結婚トレンド調査2021調べ」ではこのような結果になっています。

【 親へのギフト・花束を選ぶ際の重視点(複数回答) 】

  • 感謝の気持ちを表すことができる品であること(50.1%)
  • 実用的であること(32.7%)
  • 好き嫌いが別れない無難なものであること(29.0%)

結婚式の後もそれぞれの実家で使えるものが人気です。

他にも、自分たちのオリジナルのものを贈りたいという気持ちがある方も多いですね!

  • 自分たちのセンスや個性を表現できること(20.4%)
  • 自分たちが手作りできること(12.7%)

具体的なアイテムでは

  • 花束(生花・ブリザーブドフラワー)
  • 写真(写真立て・アルバム)
  • 時計(三連時計)
  • 手紙
  • ウェイトベアー

等のアイテムが人気です!

手紙だと結婚式の後は引き出しに入れられて見る機会が減ってしまうかもしれないので、メッセージ入りのプレゼントが特におすすめです!

おすすめの両親贈呈品 三連時計

感謝の気持ちを形にしたご両親への贈り物は ”三連時計”がおすすめです

一枚の板から作られた3つの時計は

【新郎家】【新郎新婦】【新婦家】のもとに贈られ、同じ時を刻みます。

結婚式で両親に贈るプレゼント・三連時計

これからも家族の絆はつながっているよ

そんな想いを木目のつながりで表現しています!

結婚式で両親に渡すプレゼント三連時計 

天然の木材を使っているので、木目や形はどれも世界に一つだけ

木の暮らしの三連時計はデザインを選んだり、時計にメッセージを入れたりと自由にカスタマイズできるので、唯一無二のプレゼントになりますよ!

結婚式で両親へ贈るプレゼントには感謝のメッセージを添えよう

結婚式は、今まで育ててくれたご両親に感謝を伝える絶好の機会です。

普段は照れくさくて言えない気持ちを言葉にして伝えましょう!

親御さまからすると、プレゼントよりもわが子からの「ありがとう」の方が嬉しいかもしれませんね。

両親贈呈品にメッセージを添えて渡せば、プレゼントと気持ちを一緒に受け取ってもらえます。

両親へのメッセージの例文

実際に結婚式でご両親に三連時計を贈った方のメッセージを見てみましょう!

両親贈呈品の三連時計
  • 父さんと母さんのところにうまれてこれて幸せです
  • これからも元気に 楽しい家族でいよう
  • 今まで大切に育ててくれてありがとう
  • 産まれてからの日にち 〇 〇 〇 〇 days
  • 一生息子・一生娘
両親贈呈品の三連時計
両親贈呈品の三連時計
  • たくさんの愛情をありがとう
  • これからもよろしくね
  • 2人のおかげでここまで成長できました
  • これから親孝行できるようがんばります
  • 長生きしてね

”ありがとう” ”これからもよろしくね” ”元気でいてね”

そんな気持ちを自分の言葉で伝えていますね。

メッセージが長くても短くても、その言葉一つひとつに心がこもっていれば、親御さまはその思いを感じ取ってくれるはずです。

ぜひ、皆さんの実例を参考に、あなただけのメッセージを考えてみてくださいね。

本当に伝えたい気持ちをプレゼントにのせて、親御さまへ伝えましょう!

手書きのメッセージでもっと気持ちが伝わる!

結婚式で両親にプレゼントを贈るなら【手書き】のメッセージもおすすめ!

両親贈呈品の三連時計の裏面メッセージ

子どもの頃に両親へ手紙を書いたことがある人は多いと思いますが、大人になってからからはどうでしょうか。

手書きの文字で伝える言葉は、より一層気持ちが伝わる気がしますよね。

木の暮らしの三連時計を【手作り】すると時計のうら面に手書きのメッセージを入れることができます

両親贈呈品の三連時計にメッセージを入れる

三連時計の【手作り】は

のどちらかをお選びください!

一生懸命に三連時計を作ったことは、新郎新婦のお二人の思い出にもなります!

三連時計の詳しい情報は木の暮らし公式HPをご覧くださいませ。

結婚式で両親に渡すプレゼントに添えるメッセージには素直な感謝の気持ちを

結婚式は、新郎新婦のお二人からご両親に”ありがとう”の想いを伝える特別な機会。

感謝の気持ちをこめて、プレゼントを贈る方がほとんどです。

プレゼントにはぜひメッセージを添えて渡しましょう。

カタチに残る両親贈呈品をもっと特別な贈り物にしてくれますよ。

メッセージは

  • ありがとう
  • これからもよろしくね
  • 元気でいてね

などの想いを自分の言葉でつづるとご両親も喜んでくれるはずです!