結婚式に添えたい花と花言葉 ~夏の花編~

梅雨明けを迎え、いよいよ夏本番!皆様、盛夏のひざしにぐったりしていませんか?

サマーウェディングをご予定の方におきましては、せっかくの結婚式ですから、季節の花を席に添えたりしたいですよね。

そこで、今日は「夏といえば…」でぱっと思いつく花たちの花言葉をご紹介します。それぞれの花がいくつも花言葉を持っているので、あなたの想いに沿った花言葉を採用してくださいね♪

アサガオ…… 「はかない恋」「固い絆」「愛情」

PPW_aoiasagaonohana-thumb-autox1600-13179
小学校の時にみなさん観察したと思います、アサガオ。花言葉はいい意味もよくない意味両方ありますが、時節柄水にそっと浮かべたりすると涼やかでよいですよね。 ただ、アサガオはその名のとおり朝の花で昼にはしぼんでしまうので、お使いになるならちょっと工夫がいりそうです。

アジサイ……「冷淡」「移り気」「辛抱強い愛情」「元気な女性」

KAZ882_ajisai_TP_V
その鮮やかな色が梅雨のくすんだ景色を明るくする、アジサイ。色が七変化することに由来するネガティブな花言葉のイメージが強いこの花ですが、実は素敵な花言葉もあるんです。

また、こちらのサイトでは「ファンファーレ」「ティンカーベル」「ウェディングドレス」などなど、素敵なオリジナル品種のアジサイがたくさん開発されておりますので、ぜひいちどご覧になってくださいね。「えっ?これがアジサイ?」と驚きますよ。

ブーゲンビリア…… 「情熱」「あなたは魅力に満ちている」「あなたしか見えない」

7dbdcd4bba4dc2536f09c536aafb0971_s
南国リゾートな雰囲気には欠かせないブーゲンビリアは、その花言葉も情熱的。鮮やかな赤やピンクの花は、あなたを鮮やかに染め上げてくれること間違いなし!

ヒマワリ…… 「私はあなただけを見つめる」「愛慕」「崇拝」

ELLY_DSC8989_TP_V
キング・オブ・夏の花といえばやっぱりひまわり!その花言葉も、太陽に向かって咲く様にぴったりのものばかりです。
一輪だけでも存在感ばっちりの、夏のエネルギーをいっぱい浴びたひまわり、ぜひ結婚式に添えてパワーをもらっちゃいましょう!

参考:
http://hananokotoba.com/natsu/
http://rubeusu-trend.com/4605/

600x150