三連時計 木材のご紹介!

こんにちは。暑い日が続いているので体調には気をつけてくださいね。

さて、今回は木材のご紹介です!

木の暮らしで人気のBASICコースは6種類ある木材を選ぶところからカスタマイズしていきます。
木言葉もあるのでお伝えしていきます☆

けやき

木目がしっかりしているのが特徴です

木言葉:健康

親御様への贈り物なので選ばれる方も多いですよ。
木目もハッキリしているものが多いので木目重視の方にはオススメ!

くり

ベージュの色味で素朴な印象です

木言葉:真心・満足

素朴な雰囲気で和室で使いたい方にもおすすめです。

すぎ

紅白の色味なのでおめでたい席で使用されています

木言葉:あなたのために生きる

すぎの特徴はハッキリした木目と紅白の色味です。
けやきと見比べてみるのも良いですよ!

くるみ

木目がやさしく、淡いピンクの色味でかわいい印象です

木言葉:知性・知恵

写真では分かりにくいですが、やわらかいピンクの色味が多いです。
可愛らしい時計にしたい方にオススメ!

さくら

やさしい色味ときめが細かい日本代表する木材です

木言葉:真実の愛

日本といえば「さくら」とイメージしやすいので多くの方に選ばれています。
見た目の優しさもオススメポイントです!

ブラックウォールナット

重厚感がありカッコイイ木材です

木言葉:勝利・子孫繁栄

世界三大銘木のひとつ。
シックなデザインをお好みの方にオススメ!

手作り教室では、実際に見比べていただけるので気にいった木材で時計をお作りいただけます!
上記以外の木材があることも!
運命の一枚を選んで世界にひとつだけの時計をお作りください☆

୨୧┈┈┈┈ ┈┈┈┈ ୨୧
木の暮らし銀座店

木の暮らし公式instagram @kinokurashi

銀座店直通/03-6228-6680(店舗営業中のみ/ 月・木曜定休)
フリーダイヤル/0120-9396-33(9:00-18:00/ 日曜定休 )
木の暮らし公式HP/https://kinokurashi.com/

アクセス
■有楽町線「銀座一丁目」からまっすぐ1分
■銀座線「銀座駅」からはA13出口から徒歩3分
■JR「有楽町駅」中央口から徒歩8分

営業時間
10:00-19:00(最終受付17:00)
定休日:月曜日・木曜日 / 祝日の場合は翌日に振替
୨୧┈┈┈┈ ┈┈┈┈ ୨୧