【木の暮らし銀座店】3連時計の手作り教室 オーダーとの違いって??

こんにちは。

木の暮らし銀座店です。

今回は改めて手作りの魅力についてお話ししたいと思います。

実際のお客様の声としてよくいただくのが

〇手作りって気になるけど、、実際にどんなことができるの?

〇やってみたいけどハードルが高いなぁ。。

〇ネットのオーダーと何が違うの?

そんな疑問を解決します!!

ぜひ最後まで読んでみてくださいね☆

①板選び ~実際に見比べて1枚の板を選べます~

3連時計の最大の特徴である「木材」

もちろん各店舗には3連時計になる板が多数準備してあります。

これは同じ木材でも複数枚が用意してあり、

これらはすべて天然の無垢の木のため、1枚1枚すべて

色味や木目、うねりのあるものなど全く雰囲気が変わります。

【世界に同じ木目は2つと存在しない】板なんです。

実際にお店で板を見たお客様は「こんなに違うんですね~」と

みなさんびっくりされますよ。

実際に見て決められるのはお店だけ!

じっくり選んだ板は想い入れが違いますよ!

②限定オプション選択 ~お店だけのオプションが多数揃っています~

3連時計の特徴である「カスタマイズ」「オーダーメイド」

木材・文字盤・針・デザイン・文字入れ、、など

すべて自由にカスタマイズができるので

世界に1つだけの時計に仕上がります。

今まで10万組のカップルに選ばれても、なお、

こうしてみなさんに見ていただけるのは

3連時計がすべて同じものではなく

1つ1つ全く異なる仕上がりになるという点も大きいと思います。

そんなカスタマイズを実現しているのがオプションです。

ネットオーダーでも、もちろんオプション選択はできます。

ただし、ネットには載せていない

店舗限定の文字盤やイラストなどのオプションが実は多数あるんです!

各店舗の地域に合わせた限定のデザインや

多くの3連時計を見てきたスタッフのおすすめ組み合わせなど

よりオリジナリティの高い時計に仕上げることができますよ!

③のこぎり作業 ~お2人でのこぎりを使って板を3等分にします~

手作りの醍醐味「のこぎり作業」

手引きののこぎりを使って実際にお2人に作業していただきます。

「学生の時以来使ってない~」「図工は苦手だったーー」

なんて方も多いと思います。

実際に手作りに来る方も8割以上は小学生の時ぶりの方なんです。

みなさんほとんど久しぶりのことなので、もちろん専属のスタッフが

丁寧に使い方を教えたり、うまくできるようにサポートするので

安心してくださいね。

実際にスタッフのサポートを受けながら

新郎様そして新婦様が1人ずつのこぎりを使っていきます。

みなさん『ドキドキ』『ワクワク』しつつ

久しぶりの図工を楽しんでいますよ。

そして一生懸命作った時計はのこぎりが完了した瞬間から

板を持つ手も急に優しくなったり、ずっと板を触っていたりと

愛着がわいてくる方がほとんどです。

板にかける想いも一味違いますね!

④手書きメッセージ ~熱ペンで直筆メッセージが書けます~

手作り教室だけのオプション「手書き」

記念日や感謝のメッセージなどを表面や裏面に入れる方がほとんどなのですが

そのメッセージをお店で手書きで書くことができるのが手書きメッセージです。

熱ペンというはんだごてのような道具を使って、直接板に書き入れていきます。

焦がし入れるので力の強さや速さなどで、文字が太くなったり薄くなったり。

手書きの風合いが残るので味わい深い仕上がりになります。

また、手書きなのでメッセージはもちろん似顔絵やペットの絵なども

書くことができるので人気となっています。

実際に書くのは難しいんじゃない!?という方もいるかと思いますが

鉛筆で下書きしたり、専用の板で試し書きできたりと

練習ができるのでご安心くださいね。

結婚式でのご両親への手紙もそうですが、

やはり「直筆」「手書き」だとより想いがこもって伝わりやすいですよね!

⑤写真撮影 ~作業写真データの無料プレゼント~

手作り後もデータで残る思い出「写真」

手作り教室に来店した際に、

お2人の作業風景を木の暮らしのスタッフがカメラで撮影し

静止画像データを無料でプレゼントしています。

ツーショットでのカメラ目線はもちろん、

真剣な表情や作業中の自然な写真もお撮りします。

お2人の記念になるのはもちろん

結婚式の演出の材料としても活用していただけます。

お2人が心を込めて作った、その瞬間の手作り写真を

ぜひご両親様にも見てもらってその時の思い出も一緒に伝えていただけると

より一層、気持ちのこもった贈り物になりますね!

『想い』が伝わる手作り教室

ご両親へ感謝を伝える3連時計

お2人からの特別な想いをこめて贈る品だからこそこだわって作ってほしい。

一生に一度の大切な結婚式での贈呈品なのはもちろん

挙式の後もずっとずっと家で使ってほしいから、

それぞれの家族に合わせたオーダーメイドの時計に仕上げます。

実際にお店でサンプルの時計を見ながら、

そしてスタッフに相談しながら

お2人だけの時計に仕上げます。

お店の雰囲気や限定オプションなどは

こちらの公式ブログや公式Instagramでも少し紹介していますので

ぜひご覧くださいね。

木の暮らし銀座店instagram @kinokurashi_ginza

木の暮らし公式ブログhttps://kinokurashi.com/blog/author/k-ginza/